猫のチョコとの生活。by むつみん


by mutsumin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:未分類( 307 )

おひさです

 更新をさぼりまくっていてすみません。
 チョコも私も元気です。

 が。

 mixi の日記では書いてたんですが先日チョコが脱走しました…
 網戸ロックはいつもかけているんですが、ちょうど壊れていて自分で網戸をあけてしまったんです。
 相方はいつも5時半には起きるのですが、その時にはもういなかったとのことでした。
 うちは13階・・・もし落ちたら死んでしまう! と相方は急いで1階の植え込みを見に行ったそうですが。しかしそこにはいませんでした。

 隣のベランダには行くことができます。
 ここを通りぬけて行けば非常階段に抜けることもできます。
 
 その日から管理人さんに声をかけ、マンションの掲示板に「探してください」のポスターを作ったり、隣のお宅に聞いたりしました。

 しかし、いませんでした。
 
 泣いて泣いて泣きまくって息子に心配されました。実家にも電話して嘆いてました。
 もうすぐ5歳の誕生日やのに・・・バイバイなんていやや!
 それに、保護してくださったりおさんやにじゃらさんに合わせる顔がない・・・

 半ばあきらめかけた2日後、11階のお宅の子供さんが来訪。
「うちのベランダで黒っぽい猫を見かけました」
 とのこと。
 慌ててその家に行く。
 ベランダを探したけどいない・・・やっぱりいないのか・・・見間違いなのか…
 お子さんと話していたら小さく「にゃあ」との声。
 もしや!?

 なんと窓と物置の間に隠れていたのです。
 それはまぎれもなくチョコでした。
「おいで、おいで」
 というも出てきません。何かおやつを持ってくればよかったのですがそこまで頭が回りませんでした。
 一回戻っておやつを取りに行こうかと思いましたが、もしもまたいなくなったら・・・と思うと私も動けませんでした。
 
 業を煮やした私は、「ごめん」と思いながら首輪を引っ張って引きずり出し、抱っこしました。
 外の匂い。薄汚れた毛。
 それでも嬉しくて嬉しくて泣いてしまいました…

 家に連れ帰って実家に電話した時は号泣でした。
 相方にもメール入れておきました。

 本当によかった・・・!!!
[PR]
by tatsumaki | 2009-09-16 09:46

いまごろ・・・

 虹の橋を渡っているかな?
 チャーリー。

 黒豆ママさんのおうちのチャーリー。闘病中だった。毎日ブログ見て、がんばれ! っていったり、元気づけられたりしてた。
 でも、そんなチャーリーも、28日に、虹の橋へ。

 泣いた。
 
 チャーリー、どうして・・・

 でもね、お疲れさま。
 ありがとう。

 今は、まだ、泣くことしかできないけど・・・・
[PR]
by tatsumaki | 2009-03-30 19:52

風呂

 ねーちゃん(チョコ:猫)大好き息子(人間)。
 今日もがっつりばっちり猫大好き。

「かーちゃん、あのね、僕ね、おねーちゃんと一緒にお風呂入りたいの!」

 そういやしばらく風呂入ってないなあチョコさん。
 今なら部屋はがんがんエアコンきいてるし、コタツは入ってるし風邪ひくこともないかも????
 こりゃ入れるしかあるめい?

 ってことで、私がチョコさん捕獲→息子がドア閉めるという連携プレーにより無事(?)チョコさんを風呂に入れること成功♪

 にゃごにゃごが~~~~!!

 なんていってたけど私は素っ裸でがしがし洗っちゃいました♪
 ふわふわ!


 今日も母&息子の猫バカはゆく・・・
[PR]
by tatsumaki | 2009-03-16 23:29

あのね。

 画像はなかなかUPできない、あほあほなケータイカメラのみな私なんですけど。
 チョコさんは、毎日毎日かわいくて、しかたないんです。

 3歳の、人間属・息子。
 おねーちゃん=チョコさん、ダイスキなんです。
 
 毎日
「おねーちゃん、かわいいよね。なんでこんなにかわいいんかな~~~~~~。なでなでしてもかわいいしねえ」
 って、めろめろなんです。

 小さいときから、娘(猫)が姉だと教えてきたので、もちろん息子はチョコさんのことを姉だと思っています。
 尻尾の生えた、4本足の姉だけど、それはもう大事に、大切に、大スキに! 日々送っているのですよ!!!

 尻尾ひっぱることもなく。なでなですることを当たり前に、ごはんあげることも大切に。寒かったらコタツの電源入れて、布団ひっぱりあげて、
「おねえちゃん、あったかいで、はいりーや」
 なんて、いっちゃいます。

 ああ、おやばか。
 親ばか・・・親バカ・・・バカ・・・・w
[PR]
by tatsumaki | 2009-03-02 01:39

病院

 行ってきました。
 注射~~~。

 毛並みも綺麗だし目も耳も綺麗! ちょっと太ったけどこれくらいなら大丈夫ですよ~元気元気!!! といっていただけました。
 病気もしてないし。

 そうそう、前日に久しぶりに風呂に入りました、チョコさん。手触り最高!
[PR]
by tatsumaki | 2009-01-24 20:08

1月17日

 忘れられないこの日が今年もやってきた。
 あの頃はまだ背負うものが少なかった。

 今、私には守るべき命がある。
 娘と息子だ。
 
 もし被災して避難所にいかなくてはいけなくなったら私はどうするか???
 近年そのことを考えていた。
 もしも、娘(チョコ)が避難所にいけなかったら・・・

 あのころ、飼い犬が避難所に入れないからと車ですごしてエコノミークラス症候群になった人がいたという話を聞いた気がする。
 今の私もそうなるかもしれない。

 大事な大事な娘をほうっておくことなどできない。

 
 願わくば、
 あんな日が二度ときませんように。
[PR]
by tatsumaki | 2009-01-18 00:03

遅ればせながら

 あけましておめでとうございます。今年もチョコともどもよろしくお願いいたします!

 さて1月は、チョコさんワクチン接種です。1年に1回の病院。
 今年もかしこくいけるかな?

 息子は昨日買い物にいったら
「おねーちゃんにご飯とおやつ買ったげるねん!!」
 といって買ってました。
「おねーちゃん好きやもん」
 うう、おかーちゃんはうれしいよ!!
 早速帰ったら食べてました。チョコさん。c0015610_125922100.jpg
[PR]
by tatsumaki | 2009-01-05 12:59

今年最後に。

 今年も本当にチョコさんとは楽しく過ごしてきました。
 初めてのお留守番も体験したしね。

 この一年も元気に一緒にいられたことがとてもシアワセだなあと感じます。

 そして今年も多くの方々にお世話になりました。


 来年もどうぞよろしくお願いします。
 よいお年を!!
[PR]
by tatsumaki | 2008-12-30 12:38

甘えん坊さらに倍!w

c0015610_20393263.jpg お留守番からこっちかなり甘えん坊になったチョコさん・・・
ちょっと買い物行こうとしたらにゃごにゃご玄関で抗議。
帰ってきたらまたまた玄関でにゃーにゃー。

すごいですw

昼寝したら横でごろごろごろごろいって寝てるし。
可愛いですw
[PR]
by tatsumaki | 2008-12-26 20:41

4年!

 チョコさんがうちに来て今日で4年。
 早かったなあ~~~

 先日初めてのお留守番をしたチョコは寂しかったのか帰ってきてからはかなりの甘えたぶりです。
 頑張ったもんね。

 これからも、一緒にすごしていこう!
[PR]
by tatsumaki | 2008-12-18 09:39