人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫のチョコとの生活。by むつみん


by mutsumin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月17日

 忘れられないこの日が今年もやってきた。
 あの頃はまだ背負うものが少なかった。

 今、私には守るべき命がある。
 娘と息子だ。
 
 もし被災して避難所にいかなくてはいけなくなったら私はどうするか???
 近年そのことを考えていた。
 もしも、娘(チョコ)が避難所にいけなかったら・・・

 あのころ、飼い犬が避難所に入れないからと車ですごしてエコノミークラス症候群になった人がいたという話を聞いた気がする。
 今の私もそうなるかもしれない。

 大事な大事な娘をほうっておくことなどできない。

 
 願わくば、
 あんな日が二度ときませんように。
by tatsumaki | 2009-01-18 00:03